カテゴリ:new york( 20 )

newyork newyork 2010 day6 最終日

楽しい時間はあっという間ですね、この日が最終日となります。
帰りのTaxiの様子です。帰りたくない病がでています。
c0227304_17531680.jpg

そして、いよいよ時間が・・・
c0227304_17534723.jpg


今回も楽しい時間を過ごすことができました。何回行っても刺激をもらい、自分の活力になります。
今年はちょっとNewYorkに行くことはできないと思うので、その辺の話は友人からcheckして皆さんにお伝えしたいです。
最後にnew yorkの写真を皆さんへ。
c0227304_17584270.jpg

c0227304_17591799.jpg
c0227304_1759464.jpg
c0227304_1802295.jpg
c0227304_1804996.jpg
c0227304_1812177.jpg

c0227304_1815624.jpg
c0227304_18223100.jpg

c0227304_1871474.jpg

c0227304_1824158.jpg
c0227304_1833452.jpg
c0227304_1841557.jpg
c0227304_18504.jpg

[PR]
by kickyouout | 2011-07-16 18:07 | new york

newyork newyork 2010 day5 その3

久しぶりの更新ですが、よろしくお願いします。

長年計画していたKnicksのgameを観てきました!!Knicks vs Warriors。
がんばって日本で自力でチケットをとったのですが、当日まで本当に大丈夫か心配でした。まぁ無事に会場のMadison Square Gardenに入れ、とりあえず写真を1枚。懐かしのSupremeのJohn Starks#3とともに・・・(これ探すのに苦労しました)
c0227304_20563031.jpg


gameが始まる前はこんな近くにいけます。
c0227304_20591774.jpg


会場はこんな感じで超満員です。
c0227304_2103337.jpg

この会場は9割以上がKnicks fanということで有名ですが、gameが始まるとどうやら私はKnicks fanの若いカップルとWarriors fanの老夫婦に挟まれたことに気づきました。両隣から話かけてきます・・・お前はどっちのfanなんだ?ということです。これは早めに態度を決めておかないといけないなということで、Knicksを激しく応援することにしました。 いや~両隣ともかなり熱狂的でF〇〇kという言葉が飛び交います。

肝心のgameは後半、warriorsにおされ、Knicks fanが早くも帰りはじめましたところ・・・なんと4 point game(3pt + free throw 1pt)が決まり、1点差になり会場はえらい盛り上がりました。
c0227304_21253131.jpg


しかし、最後はまた離され117 vs 122でwarriorsの勝ち。隣の老夫婦がご満悦で握手を求めてきました。試合が終わるの遅いですね、確か夜中1:00ぐらいだったと思います。

帰り道にdeliに寄って↓を購入。このbeer(Yankkes stripe柄)と伴に最終前日の夜が更けていきました。
c0227304_21282162.jpg


目が覚めると最終日ですね・・・
[PR]
by kickyouout | 2011-06-29 21:31 | new york

newyork newyork 2010 day5 その2

少し間が空きましたが続きをかきます。※約半年ぐらい前の話です。

Deckを買いにSupremeに向かっていると、こんなんがありました。なんかのAD?ご存知の方教えてください。
c0227304_21494245.jpg

あとこれもよく目にしました、・・・・・meになってますね。
c0227304_21505082.jpg

SupremeにつくとTYがいたのでnew deckが欲しいと伝えると、「今のお前のdeckはボロボロすぎるぞ」と苦い顔をしてます。確かにこのdeckは2年前にここで買ったものですからね。
色々迷いながらも最終的には↓これにしました。Billyモデル。さっき会ったので、もろ影響されています。
c0227304_21565312.jpg

あとこのdeck tapeをみてください、Supreme×Mobですよ!!今はないと思いますが、これがとても欲しかったんです。是非日本でも取り扱ってください。

その後、今晩NewYork KnicksのGameにいくよと話をしていると、staffのBBがめっちゃ食い付いてきました。どうやら彼はknicksがすごく好きみたいです。最近のNBAには疎かったので、BBから色々教えてもらいました。またTYに明日日本へ帰るから、最後にBig Smileをお願いといったらこの表情です↓
c0227304_2243065.jpg

相変わらずcoolだね。また会いたいですよ。いつもSupremeを最後にする日がとてもさびしいです。

といいながら、今晩は長年の夢だったNBAのGameを見に行くという予定があったので、うきうきしながらMadison Square Gardenへ向かいます。
[PR]
by kickyouout | 2011-05-22 22:10 | new york

newyork newyork 2010 day5 その1

次の日が帰国日ということもあり、今日は行きたいところにすべて行こうと考えてました。
まず朝は早くおきUnion Squareの朝市に向かいました。
c0227304_2232588.jpg

ここでは冬のNY名物Hot apple ciderを頂きました。味はまぁまぁです、好みがわかれるかも。

そして、Charlesから聞いた新しいSkate parkに向かいます。この日かなり久しぶりにDeckに乗りましたが、NYでpushしているだけでも楽しいですね。
さて着きました。場所はChelseaにあり、名称はわかりませんが新しく大きい公園の一画にあります。
c0227304_2274188.jpg

c0227304_2283585.jpg

こんな感じです。結構せまく縦長で埼玉・川口のprakに似ています。海際にありロケーションが良いです。
入り口がまだ工事中で、openしていない模様ですが、みんなフェンスを乗り越えて勝手にやっています。自分もフェンスを乗り越えたところ足を怪我してしまい、やる前からテンションガタ落ちです。
また2年ぐらい前のデッキを使っていたら、お前はNewDeckをgetできないのか、かわいそうだなぁと他のskaterから同情されました・・・このとき決意しましたよ、帰国前にDeckを買うしかないなと。またそのskaterと話しているとNY発の「Music」というDeck Companyがあり、それが大好きだそうです。乗っていたのでそのDeckを見せてもらうと、イヤホン柄が全面にprintされていて、まんまMusicという感じでした。初めてききましたが、どんなRiderがいるのでしょうか?

それじゃあ、Deckを探しにいくか!!という事でskate shop「Autumn」に向かいましたが、これだというものがなくとりあえず保留。店を出てpushをしていると、ふと信号待ちをしている人に目をとられました。まさかと思い、戻って近づくと↓彼でした。Billy Rohan!!
c0227304_22274159.jpg

コンニチハ!!と向こうから日本語で挨拶をしてくれました。いやー嬉しかったですよ。blogチェックしてるよ、ESTver.3最高だったよ、最近何してるの等々、色々話につきあってくれました。Billyも携帯で私の写真を撮って、名前を登録してくれました。今度NYにきたらここに電話してくれといって、最後に名刺をもらいました。Billyと会ってとてもHappyな気持ちになりました。

そんな、気持ちを胸にしまいながらSupremeに向かいます。

おまけ、Autumnの近くにありますよ↓
c0227304_22375777.jpg

[PR]
by kickyouout | 2011-04-02 22:45 | new york

newyork newyork 2010 day4 その2

だいぶ間が空きましたが、久しぶりに更新します。
2010年の話で恐縮ですが・・・お付き合いください。

前回の続きでBrooklynで買い物です。

とりあえずは、Boundlessへ
c0227304_23144078.jpg

ここは、king stampede等をセレクトしており、最近はオリジナルも展開してます。
いつも寄るのですが、目新しいものはなかったです。日本の品揃えってすごいですね。

次は、皆さんご存知のここ。KCDC!!
c0227304_23191266.jpg

c0227304_2319524.jpg

なかはガラガラで誰もいませんでした、おかげでスタッフが話し相手になってくれました。
ここのスタッフはいつも親切ですね。話をきくとKCDCのDVDがあるとの事で、いくつかgetしました。
売り物のステッカーも持っていきなよと言ってくれたので、遠慮なくいただきました。Thanks.

そして、もう一軒行きたいところがあったんです。
Stashが経営しているBrooklyn warehouseというお店で、彼の過去のproductが色々とあり本人も店にいるとかいないとか。日本で店の情報を確認して探したのですが、見つけることができませんでした。この旅の心残りです・・・ここで時間がなくなり、この日は終了です。時間があればHouse of Vansも行きたかったな。

帰りにTimes SquareのToysRUsに寄り道しました。
店の中に観覧車があるんです。さすがです。
c0227304_233117100.jpg

[PR]
by kickyouout | 2011-03-29 23:31 | new york

newyork newyork 2010 day4 その1

今日はとりあえずChelseaに行きます。
旅行本をみるとこの地区はGay、Lesbianのcultureが強くある様です。実際そのようなculture schoolも目に入ってきました。私自身も歩いていると2回ほど殿方にwinkされました・・・やっぱり日本とは違いますね。
目的地のChelsea Marketにつきました。
c0227304_21394270.jpg

色々とおいしいものもありますし、ここお勧めですよ!!NYにいくといつもお土産を悩むのですが、ここにくればいいものがみつかりますよ。もっと早く知っておけばよかったです。
c0227304_21435368.jpg
c0227304_21441154.jpg


さて次はThe Metropolitan Museum of Artに行きます。
↓ここが入り口の階段ですが、人がわんさかいます。とりあえずcoffee片手に気取ってみました。
c0227304_21463081.jpg

中はものすごく広く作品層も幅広いです。目的はspotで行われていたJohn Baldessari の展覧会です。
今期のSupremeのdeckです。彼の作品をみるのは初めてでしたが、思った以上にillでした。POPなものから何だこれ?というパンチが効いたものまであり、確かにひきつけられました。彼自身が出演している時計をモチーフにした映像作品がとてもよかったです。

そして、このあとはBrooklynのshop巡りに行きます。続きはまた。
[PR]
by kickyouout | 2011-02-06 21:57 | new york

Supreme in 1996

なんやかんやがありまして更新が遅くなりました。すいません。
new yorkの続きはまた書きますので、まずはこれをそうぞ。↓

もうすでに知っている方もいるかと思いますが、この時代のSupreme storeを動画でみれるなんて貴重ですね。
オリジナルの商品がまだ少ないですが、店のレイアウトはそんなに変わってないかのしれません。
skate shoesが時代を感じさせます。あとレジのショーケースもskate gearがぎっしりですね。
[PR]
by kickyouout | 2011-02-02 23:39 | new york

newyork newyork 2010 day3 その3

NY3日目にして、やっと一番いきたかった場所に行けました。Supremeへ。
店に入るとTYがいたので大きく手を振って挨拶しました。いや~テンションあがりますね。そして、久しぶりに彼とも会いました。
Charles Lamb↓
c0227304_2223573.jpg

私が大好きなskaterのひとりで、EST2で知ってからずっと彼のファンです。全身Supremeを身にまとった、あのskate styleに衝撃を受けました。初めて会ったのは、もう5年前になると思います。今回は約1年ぶりに会うことができ、互いの近況を話をしました。
最近のNYのSkate事情、AMのpromoの事、日本に来る予定ある?・・・などなど。
私のつたない英語でもゆっくりと話を聴いてくれて、とても親切なcool guyです。店が忙しい中、色々とケアをしてもらい本当にありがとう。最後に「じゃあね。またすぐに会えるよな。」という言葉に胸が詰まるものがありました。Big thanks Charles!!
しかし、shirts 1枚って寒くない?外は雹が降ってるぞ・・・・

この日のしめくくりはTimes Squareへ。
c0227304_22242691.jpg
c0227304_22253935.jpg

NYPDと一緒に
c0227304_22261855.jpg

夜も更け、夕飯の場所を探すのがめんどうになったので、これを食べて寝ました。日本じゃ考えられません。
c0227304_22281474.jpg


おやすみなさい。
[PR]
by kickyouout | 2010-12-23 22:33 | new york

newyork newyork 2010 day3 その2

Down Townではこんなところに行きました。
WTC跡地
c0227304_21594798.jpg

Wall Street
c0227304_2211367.jpg

ちょっと歩いて、Brooklyn Bridge。一部改装中でした。
c0227304_2223461.jpg

c0227304_2251133.jpg


この後、行きたくて我慢していたSupremeに向かいます。誰と会えるか楽しみです。
[PR]
by kickyouout | 2010-12-14 22:06 | new york

newyork newyork 2010 day3 その1

朝のNewsをみると、どうやら天気が荒れるみたいな事をいっています。
外にでるとものすごく寒く、ひょうが降ってきました・・・
とりあえず目的地行きの車内で気取ってみます。
c0227304_22382539.jpg


向かうはBattery Park、初の自由の女神を拝みに行きます 。最寄の駅を降りるとStaten Island行きのFerry乗り場があります。確か無料です。
c0227304_2249342.jpg

ここから少し移動すると、Liberty Island行きのFerryがあります。
朝早いのに人が多いですね、空港並みのsecurityでした。ひょうが降る中ひたすら列に並び、ようやくFerryに乗れましたが海は大荒れです・・・大丈夫か?
そうこうしているうちにみえてきました!!
c0227304_22571557.jpg


無事上陸し、ここでも厳しいsecurity checkを受けようやく近くで拝めました。
c0227304_2259468.jpg

c0227304_22594542.jpg


自由の女神の内部から、Manhattan、Brooklynも望めます。なかなかこの景色もいいです。
c0227304_2325737.jpg

このようなものも
c0227304_2345229.jpg


帰港する際はEllis Island経由ですが、あまり寒く立ち寄るのはやめました。
Zoo YorkのVideoにもでていたので、checkしたかったのですが残念。

このあとはdown Townを巡ります。
[PR]
by kickyouout | 2010-12-13 23:09 | new york