カテゴリ:music( 2 )

Beatnuts Japan Tour 2010 おまけ

前回Beatnutsのliveに行った事を書きました。
これにはおまけというか、まぁちょっとした自慢があります。

liveもほぼ終わり、Beatnutsがステージから去るときの事です。
最前列にいると、JUJUが私のほうを見て何か言っています!?
何だ??と思ってよく見てみると、ジェスチャーで「お前のその格好goodだぜ!!(たぶん)」と言っています。私も何を思ったのか「あんたもいかしてるぜ!!」と言ってしまいました。嬉しくて興奮していたため、思わずでた言葉がこんなんです。
そのときJUJUは↓を着ていました。
c0227304_2375224.jpg

IN4MATIONのTシャツですね。NYっ子はMorrissey好きが多いのでしょうか?
anythingなんかもMorrisseyネタがありましたね。
私はというと・・・参考までに↓を着ていました。
c0227304_23112124.jpg

SupremeのPOLO 1992をサンプリングしたjacketです。
ご存知の方も多いと思いますが↓が元ネタです。
c0227304_2312526.jpg


このjacketにはもうひとつ思い出があります。
かれこれ4年間ぐらに前になると思いますが、これを着てNYのup townを歩いていたところ、車とすれ違いその運転手と目が合いました。すれ違った後ろの方でその運転手が何か大声を出しています。
「何かやばそうだな」と思い、早歩きをしてその場を去ろうとすると、さっきの車が猛スピードでバックをして近づいてきます!!しかもその道は一方通行なのに。ついに私の隣に車を横付けして窓が開くと、いかつい兄ちゃんが現れました。「何かしれないけど終わった・・・」と思った瞬間、彼がBig Smileで握手をしてきます。
「Yo!!おれも昔よく着てたぜ、あんたも好きなのかい?」といって話してきました。
どうやら、このjacketを着ている奴を見て懐かしく思ったみたいです。それにしても、これを言うために一通をバックしてくるとは、NYの人は自己主張がすごいです。
それと同時にこの街がより好きになりました。

これが流行った90sには特別な思い入れがある人が多く↓こんな特集がありました。
c0227304_2329133.jpg

これはLTD Mag.で「あのころのNYは面白かった」的な事をPOLO style、Hip-Hop、skateということを絡めて当時の証人達が熱く語っています。メンバーは豪華でDante Ross、Ian Reid、Kunle(from IRAK)等で、とても面白い特集でした。もしかしたらJUJUもこの時代に思い入れのある一人だったのかもしれません。
このLTD Mag.はたまに面白い特集をやっているのでチェックをしたいのですが、だれか日本で売っているところがあれば教えてください。よろしくお願いします。
[PR]
by kickyouout | 2010-04-05 23:43 | music

Beatnuts Japan Tour 2010

Beatnuts Japan Tourに行ってきました。
彼らにずっと会いたかったのです。ださカッコイイところがすごく好きです。
New Yorkに行ったときも、JUJUがたまに来る店に居座っていたほどです。会えなかったけど。
そんな思いもあり興奮を抑えきれず、ちょっと早めにAM0:00頃にクラブにin。
会えるときを楽しみに待ちます、そして待ちます。なかなか始まりません。
外タレはこういうものかと思い、さらに待ちます。そしてAM3:00過ぎに御馴染みのintroと伴に彼らがステージにでてきました。目頭があつくなります。ちなみに前から3列目ぐらいです。
1曲目。みんなで大合唱。

この後も「Get Funky」「We Got The Funk」などなど、往年のclassicsを披露してくれました。そして「No Escapin' This」で会場はさらにもりあがります。

曲の合間にはMCが入るのですが、彼らが知っている日本語を連発してます。全部下ネタです。途中会場からリクエストがあったのですが、「No Request!!ここはジュークBOXじゃねぇ、おれたちのShow caseなんだ」と言い放ちました。やっぱりプロです。

そして楽しい時間はあっというまにすぎ、最後の曲になりました。
「Watch Out Now」・・・これで終わってしまうのかと思っていると、これからpartyがはじまるぞ!!といいます。この後は彼らの曲ではなく、classicなdanceナンバーが流れてきました。
そうすると彼らが前列にいるお姉ちゃんをどんどんステージにあげていき、一緒に踊り始めました。やりたい放題です。そして、ステージでお姉ちゃんの写真を撮りまっくてます。
そうして、会場が楽しい雰囲気に包まれながら終了しました。

始め彼らは適当な感じでliveをやるのかなぁ?と思っていました。すいません。
とてもファンサービスがよく、自分たちもliveを楽しんでいた素敵な人たちでした。
最後にPSYCHO LESはありがとうと言い、深々とおじぎまでしていました。
また彼らのことが好きになりました。

またliveの最後に個人的に嬉しい思い出ができたのですが、長くなったのでまた次回にします。
[PR]
by kickyouout | 2010-03-28 18:41 | music