<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

newyork newyork 2010 Brooklyn Bank編

これまで観光spotばかりの紹介だったので、この記事を書きたいと思います。
以前blogでもBrooklyn Bankがcloseしたと載せましたが、本当?信じられないという思いがあり自分の眼でみてきました。
↓これが現状です。
c0227304_233633100.jpg

c0227304_2337367.jpg
c0227304_23373674.jpg

前面バリケードが張り巡らされていて、写真の通り人が入れるような感じもなく荒れていました。噂は本当でした。「Mix Tape」「PEEP THIS」「Heads」「E.S.T」等のVideoでみてきたspotがこのようになっていて、悲しい気持ちになりました。初めてNew Yorkにきて、友人とBrooklyn Bankの場所がわからず探しまわった事、そこでskateできた嬉しさを思い出してしまい、その場でぼーっとしてしまいました。現地のskaterはさらに深い思い入れもあったと思います。どなたか機会があったら、またどうなったかを教えてください。

↓AMのLeoもでています。

[PR]
by kickyouout | 2010-11-26 23:50 | new york

newyork newyork 2010 day2 その2

前回の続きを。
MoMAに到着。いつも刺激をもらえる大好きな場所です。館内は写真撮影O.K.で、POP Artの先生方の作品を堪能してきました。今回は「食」をテーマとした特別展示を行っており、日本の食品サンプル(箸が空中に浮いているやつ)もありました。made in kappabashiとの明記!!

そのあとはHarlemへ。初めてみました↓Apollo theater。
c0227304_2305346.jpg

改装したんですかね?だいぶ新しいです。↓他にも
c0227304_2314985.jpg

近くのOld Navyで冬服が全品50% Offだったので、色々みたけれど欲しいものがなかったです。まぁp-coatがちょっときになりました。

そして、前日のNewsでNYC Marathonをやっていることを知り、Goal PointのCentral Parkに行ってきました。ING、Foot Locker、asics等がsupport していて、盛り上がりもかなりのものでした。
c0227304_23102391.jpg


この日のしめくくりはEmpire State Building!!
入り口はこんな感じ↓
c0227304_23152636.jpg

この夜景は特別です↓凄い!!
c0227304_23143553.jpg


ひたすら観光をしてこの日は終了。これはこれでいい思い出になりました。
明日は自分の趣味の場所へ行ってきます。

↓Harowinnの後はpumpkinが道端にごろごろありました。
c0227304_2324286.jpg

[PR]
by kickyouout | 2010-11-26 23:25 | new york

newyork newyork 2010 day2 その1

まずはNew Yorkといえばこれ!ということでBagle&coffeeで気取ります。昨日の残りのpizzaも・・・
c0227304_2312575.jpg


この日は観光がメインになります。
まずはGrand Centaral Station。長距離移動の人々でごったがえしてます。ここはうまそうなsweets屋など、色々shopがあり楽しめます。
c0227304_2258433.jpg


続いてRockefeller Center 。有名なskating rinkの準備中です。
c0227304_2362147.jpg


移動中に屋台街があり、New York Timesが露天をだしていました。以前からここのロゴTがあったら欲しいと思っていたら、なんとありました。しかし、デザインが微妙なため購入を断念。↓この写真はチョコバナナ屋、日本と同じですね。
c0227304_23323112.jpg


この後、MoMAに向かいます。続きはまた。あ~Supremeへ早く行きたい・・・
↓おまけ。あのTのネタをみつけました。
c0227304_23293440.jpg

[PR]
by kickyouout | 2010-11-22 23:36 | new york

newyork newyork 2010 day1

先日New Yorkに行ってきました。その模様をレポートします!
今回はdeltaを利用しましたが、各シートにテレビがなくつらい移動時間でしたが・・・・
JFK空港につくと一気にテンションがあがり、移動のつらさも吹き飛びます。しかし、寒いなぁ。
空港からTaxiに乗り、manhattanに向かうと高層ビル群が迫ってきます。いつもこれを見るたび、あぁNew Yorkに来たんだなぁと思うわけです。

この日は夜にHotel inしたため、寝てしまう前に早速近くのスーパーへ買出しへ
c0227304_2221332.jpg

日本では見慣れないものもあり、またテンションがあがります。
そして、夕飯は近所のpizzaにしました。何でもmanhattanのbest 10に選ばれたらしいです。昔ながらのclassicな雰囲気で店内はとても賑わっていました。pizzaはgoodでしたが、drinkは両方まずかったです。
c0227304_22251340.jpg


夕飯のあと、少し近所を散策してこの日は寝ました。
↓This is New Yorkな写真を1枚。
c0227304_22305841.jpg

[PR]
by kickyouout | 2010-11-22 22:32 | new york

newyork newyork6

New Yorkで1weekほど滞在して、街をブラブラしていると有名なskaterに会うことができると思います。自分にとってvideoで何回も見てた人と直接会って話すことは、かけがえのない思い出となります。
今回はNew Yorkで会ったskaterを紹介します。

この日はLES地区をブラブラしていたところ、Williamsburg Bridgeからとんでもない速さでskaterが降りてきました。なんだ!!と思って一瞬見えたのが、Mets NEW ERAと茶色のパンツというスタイルだったのでもしや?と思い追いかけました。彼はskateで私はtrack bikeだったのですが、とても速くなかなか追いつけないです。Hey!Hey!!と叫びながら3 block程追いかけ、ようやく捕まえました。
↓Bobby Puleo。やっぱり彼でした。
c0227304_21483141.jpg

職人気質の気難しい人だと勝手に思っていて緊張しましたが、実際はとても親切でした。
videoで見ていたスタイルそのままだったのでとても嬉しかった。

そしてこんどはAutumnの近くで、信号待ちをしている彼と会いました。
↓ZERED BASSETT
c0227304_220598.jpg

彼とは以前にRival skate shop(前年ながら今はない)で会い、そのときの事を覚えてくれていた?ようでした。videoでは彼が小さいときから観ていたのですが、今ではすかっりZoo Yorkの看板riderです。

また、New Yorkに行ってきたので、その模様も書きたいと思います。
Brooklyn Bankがどうなったのか、この目でしっかりとみてきました。
それでは。
c0227304_2220949.jpg

[PR]
by kickyouout | 2010-11-13 22:20 | new york