人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newyork newyork4

mishkaが東京に路面店をだすみたいですね。
思い起こせば数年前にnycから新鋭ブランドが数多く誕生しましたが、今ではだいぶ淘汰され残るものだけが残りました。mishkaは、その生え抜きブランドのひとつになるのではないでしょうか。
当時mishkaをはじめ多くの新鋭ブランドを扱っていた「SHQ」、いままでにない感じのセレクトショップでNew Yorkにいった際は必ず寄っていました。街のいたるところに貼ってあったSHQのステッカーが欲しく、staffにお願いをしたところ1枚くれるとともに宿題を与えられました。
その翌年、店を訪れるとそのことを覚えていてくれました。
宿題をやってきたことを伝えると、今度は大量のステッカーをくれました。
↓ステッカーより、覚えててくれたことがとても嬉しかったですね。
newyork newyork4_c0227304_21195438.jpg


そんなこんなで、昨年「SHQ」にいってみると・・・なんとなくなっている!?
いつも「alife」を目印にしていたので、何回も確認したのですがやはり場所は間違えておりません。
staffもみんなフレンドリーでレッドブルも飲み放題だったのに残念です。
心残りのまま帰国し、家路の途中で秋葉原にいくと見たことのある人がいます。
Hey!!Greg and Mikahail
newyork newyork4_c0227304_21265099.jpg


「私:mishkaのデザイナーだよね?」
「G:oh~なんでおれのことをしっているんだ?」
「私:そりゃ知ってるよ、それよりSHQなくなっちゃたの?」
「G:そうなんだ、でもmishkaの路面店ができたんだぜ」
そういうことだったんですね。知っていれば、立ち寄ってみたかったです。
この後は彼の英語についていけず、テンションだけでお話をしました。

おまけ。
当時SHQで扱っていた「AAH!」(Asian Always Hunt!)というブランドのTシャツです。
ブランドのネーミングに魅かれ、買っちゃいました。
今思うと何で買ったんだろ・・・海外旅行だとこういうことありますよね。
newyork newyork4_c0227304_2143691.jpg

何か新鋭のおもしろそうなブランドがあったら教えてください。
by kickyouout | 2010-03-04 21:46 | new york
<< TOKYO supreme new col... >>